凡人エンジニアのコスパリスト

ファイナンスで勝つまでの日記

食洗器の代替えになるかも

食洗器の購入を検討していましたが、代替えになりそうな食器用洗剤を見つけました。

 

スポンジでは洗いにくい奥・ミゾ・スキマの汚れや菌も除菌泡でスッキリ洗浄

 

セールで50%オフさらに定期便で488円で購入できました。

JOYの方が洗浄力が強めで、肌の影響も強くなるようです。

 

使った感じは、ピンポイントなスプレーになるので、全体に吹きかけるには何度もスプレーしなければならず、容量も使ってしまいます。

ただ、基本的な汚れは落ちるので食器洗いは格段に楽になります。

 

評価

普通の洗剤で付け置きと違うのは水を貯めなくていいし、洗浄力が違う点です。

今の所は6/10点という感じです。

元々、手の届かない細かな部分の洗浄や、ちょっと洗いたいときに役立つ用なので、やっぱ食洗器ほしい...